MENU

CLOSE

病院ごとにAGA治療はどう違う?治療法の共通点と違い

病院ごとにAGA治療はどう違う?治療法の共通点と違い

376views

カテゴリ:未分類

AGA治療の基本はどのクリニック、病院でも基本は共通している

b24ad6f6e521b030d26cf6bc127c9096_s

AGAクリニックはそれぞれ特徴があり、異なった治療を提供しているように感じるかもしれませんが。基本的な治療が大きく異なることはありません。どのAGAクリニックで薄毛、AGAの治療をする際も、以下の3つは共通していると認識しておきましょう。

  • 脱毛を防ぐプロペシアの処方
  • 発毛、育毛を促すミノキシジルの処方
  • 定期的な検査の実施

これら3つはAGA、薄毛治療に効果が見込める基本的なものです。ミノキシジルは副作用への注意が必要ですが、医師の指示の元なら安心して使用することができます。ミノキシジルは個人でも海外から取り寄せれば使用できますが、副作用が起きた場合に適切な対処ができない可能性がある為、おすすめはできません。費用を安く済ませたい場合でも、ミノキシジルを使いたい場合はAGAクリニックへの通院を検討しましょう。

AGAクリニックを選ぶ際は無料カウンセリングの活用しよう

5c3a9e8966fab29bd3bcc11c674b95ea_s

無料カウンセリングが必要な理由

一般的な皮膚科でも薄毛、AGAの相談は可能です。しかし真剣に発毛、育毛したい場合はAGAクリニックを選びましょう。何故なら一般的な皮膚科は脱毛を防ぐだけの治療しか提供していない場合が多いからです。現状維持ができても、髪の毛が増えなければ、AGAを治療できたという実感は持ちにくいですよね。

その為、AGAを治療する医療機関を選ぶ際は、まずは病院ではなく専門に特化したAGAクリニックかどうかを見極めることが欠かせません。そしてそれと同時に無料カウンセリングは積極的に活用しましょう。何故ならAGAクリニックの雰囲気は実際に現場に行ってみないとわからないからです。そして「雰囲気」こそが最大のクリニックごとの違いでもあります。

ネットから実績や治療方針などの情報は確認できるかもしれません。しかし実際にそこで治療してみたいと思えるかどうかは、現場に行かないと分からないのです。そして実際にAGAクリニックに足を運べば、直感も働きます。自分に合ったAGAクリニックを見つける為には、感覚的なことも大切なのです。

無料カウンセリングで確認すべきこと

では実際に無料カウンセリングに行った場合、どのようなことを意識的に確認すべきなのでしょうか。それは以下の項目です。

  • 血液の検査を実施するか
  • 治療内容は個別対応をしているかどうか
  • 料金設定は分かりやすく開示されているかどうか

これらのポイントは、カウンセリング中に必ず確認しましょう。無料カウンセリングでは基本的に自分の頭皮の健康状態を相談する為に実施されるものです。しかしそれと同時に、本当にこのAGAクリニックで治療を進めていいのかどうか、自分自身が見極める機会でもあります。その為、無料カウンセリングの際は、ただヒアリングされるだけでなく、自分から質問をすることも大切です。

そしてもう一つ、重要な見極めのポイントがあります。それは契約を迫ってくるかどうかです。悪質でレベルの低いAGAクリニックほど、無料カウンセリングの最中に積極的に契約を迫ってくる傾向があります。しかし人気があって確かな実力があるAGAクリニックの場合、患者さんが頼ってくることが分かっているので、多少のプッシュがあったとしても、無理な営業をしてくることはほとんどありません。

このような、契約に対する姿勢もしっかりと見極めることが欠かせません。そして無料カウンセリングを実際に受けてみて、直感的に「ここで治療してみたい」と感じた場合は多少費用が高くても、そこで治療を受けることを検討しましょう。AGA、薄毛の治療は、クリニック選びで結果が決まるといっても過言ではありません。その為、費用や治療内容等の情報だけでなく、自分自身の感覚も頼りにして選ぶことが大切なのです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事