MENU

CLOSE

本当にそれでいい?AGA治療を始める際に考えるべきこと5選

本当にそれでいい?AGA治療を始める際に考えるべきこと5選

583views

カテゴリ:未分類

AGAクリニックは全てが良心的なわけではない

03ef857d85e3cae9eae3401bd3469d34_s

AGA、薄毛で悩んだ場合、AGAクリニックで治療をはじめることは賢明な選択の一つだといえるでしょう。しかし実は日本国内に存在するAGAクリニックの全てが良心的なわけではないことを理解しておかなければいけません。その理由の一つは、AGAクリニックは医療機関でありながら、その治療費用が保険適用外、ということが上げられます。治療が保険適用外なので、基本的に治療は自費診療扱いとなります。

すると細かい費用の設定は各AGAクリニックが自由に決めらます。これは色々と探してみると分かることですが、明らかに相場よりも高い価格設定をしているところも少なくありません。そういったAGAクリニックは金額に応じたレベルの治療を提供している場合は問題ありません。

しかしそうでない場合は治療よりも利益を獲得することに情熱的である可能性が高く、良心的とはいえないのです。そして悪質なところになると、無料カウンセリングで無理なセールスを仕掛けてくるところがあります。そもそも優良なAGAクリニックでは不安を煽るようなトークや断りにくい空気をつくるようなことはほとんどしません。一般的なAGAクリニックは、悪質な営業会社のようなことはしないのです。

その為AGAクリニックを選ぶ際に怪しいと感じたら、断る勇気を持つことも必要です。そもそも治療の第一歩であるAGAクリニック選びで失敗はしたくないですよね。ではどういったことを事前に考えておけば、AGAクリニック選びで失敗したと感じることを回避できるのでしょうか。では次に、AGA、薄毛治療を始める前に考えるべきことを厳選して紹介します。

AGA,薄毛治療を始める前に考えるべきこと5選!

2edff8d7b6523afa22feae840e7d201c_s

1.髪の毛をどのレベルまで増やしたいのかを決める

見落とされがちですが、このどのレベルまで髪の毛を増やすのか、というのはかなり大切です。例えばAGA,薄毛も初期症状であれば、少し額がひろがる程度です。その為、ゴール設定は「生え際を元の髪があった位置まで」など決めやすいですよね。

ところがこれが、AGAがかなり進行して頭頂部まで薄くあっている状態だと、状況は異なります。もし仮にゴールを「10代の頃と同じような毛量」とした場合、治療にかかる費用や時間が果てしなく大きくなる可能性があるからです。

2.どの程度時間をかけるのかを決める

AGA,薄毛の治療をする際は、どの程度時間をかけるのかをしっかり決めておくことも欠かせません。最低でも1年、長ければ2〜3年かかる可能性があることも想定しておきましょう。

3.年間の予算を決める

AGAクリニックによっては年間一括払いにすることで、トータルの費用が安くなる場合があります。そういった時に予算が明確でなければ申し込むかどうかを判断できないですよね。その為、年間どの程度の予算をAGA治療に使えるのか、あらかじめ計算しておくことも大切です。

4.AGA,薄毛治療において何が不安なのかを明確にしておく

AGA、薄毛治療を実際に始めるとなると「注入治療は本当に育毛に効果的なのか」、「副作用の心配はないか」、といった不安になることが少なくありません。このような疑問点、不安点はあらかじめリストアップしておきましょう。悩みや不安がリスト化できていれば、無料カウンセリングでその不安を一つずつ解消することができるのです。

5.自分でケアすることと、病院でやってもらうことの線引きをする

例えば頭皮マッサージについて考えてみましょう。これはある程度コツを身につければ自分でも習得可能です。AGAクリニックでも頭皮マッサージが受けらえる場合が多いですが、オプションとして毎回マッサージしてもらっていたら、予算をじわじわと圧迫しますよね。その為、自分でできるケアと病院でやってもらうことの線引きを最初に決めておくことが大切です。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事