MENU

CLOSE

AGA治療費・治療期間・通院回数はどのぐらい?

AGA治療費・治療期間・通院回数はどのぐらい?

392views

カテゴリ:未分類

AGAクリニックでの治療期間は どのくらい ?長引けば 費用も高くなるんじゃないの?

f44bb8d976883738a407a953a999ce12_s

AGAクリニックでの治療に興味を持っている人は治療期間や費用のことが心配だと思います。 また、「いっときの治療で発毛できたとしても、 治療を続けるべきか、辞めるべきなのか」など、悩みは尽きませんね。そのため、インターネットなどの知識を利用して自分で薄毛治療に取り組んでいる男性も多いと思います。

でも、 注意が必要!育毛剤が体質に合わなくて 副作用を引き起こす トラブルが 後を絶ちません。「 こんなことなら最初からAGAクリニックに通っておけばよかった」ということに なってしまったら元も子もありませんから、後悔しないように、治療費用や治療回数、治療期間などについて理解しておきましょう。

AGAクリニックと一般病院でみてみよう

28591b690e1c96722e81bbf9362365b3_s

それば詳しく中身をみていきましょう。

AGAクリニックでの治療費用について

AGAクリニックで本格的な薄毛治療を受けるときに事前に理解しておきたいのは「自由治療になる」ということです。 つまり保険がきかないということになります。そのため、治療費はクリニックが自由に設定できるようになっているのです。 ですから、治療内容や利用するクリニックによって値段が大きく変わってきます。それでも大体の相場というのは決まっています。

多くのAGA クリニックでは月払いを採用しており、1か月あたり1万円から3万円程度が相場となっているようです。 この値段に含まれるのは、ミノキシジルやプロペシアといった治療薬の処方が中心になっています。初期費用として3万円ほど必要になるケースもあるので、カウンセリングの段階で支払い方法を明確にしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

  •  一般的な病院でも定時で治療が行える?

実は、AGAクリニックだけではなく、一般の病院でもAGA治療に取り組むことは可能です。AGAクリニックのように、きめ細かい治療を行ってくれる一般病院は少ないのが現状ですが、AGAクリニックほど治療費が高くならないのが特徴です。月額費用は8000円から1万5千円となっています。

なぜここまで安いのかと言うと、一般病院での治療は決まった薬を処方するだけになっているからです。 AGAクリニックでは細かい検査を行った上で患者さんの体質に合わせた治療薬を処方してくれるので、一般の病院と効果に差が出ます。「クリニックを利用する前に、育毛剤を試してみたい」という程度ならお勧めできるかもしれません。

治療期間はどれぐらいなのか?

育毛や発毛の実感は個人差がありますし、どのぐらいの発毛を目指すのかによっても治療期間は変わってきます。クリニックを利用した場合でも、一般の病院を利用した場合でも、産毛を実感するのは早ければ3ヶ月ぐらいが多いようです。3ヶ月で発毛を実感できなくても、半年も通えば、ある程度の効果を感じることができるでしょう。

  • 実際は一生通わなければならない?

AGAは進行形の脱毛症です。 ですから、一度克服に成功したとしても、 治療をやめてしまえばまた薄毛なってしまう可能性は十分に考えられます。だから、状況によってはずっと通い続けなければならない患者さんもいるようです。一度発毛が成功してAGAクリニックの利用はやめたとしても、一般で育毛剤を購入するなどして、セルフケアで治療に取り組むことは 必要になるでしょう。 そのため、AGAは 気長に向き合う必要があるのです。

通院回数はどのぐらいなのか?

AGAクリニックの場合は、月に1回のペースで通院することになります。 そのたびに頭皮の写真撮影を行って、治療経過を記録するのです。 月に一度のペースは少ないように感じるかもしれませんが、どこのAGAクリニックでもこんなものです。

診察にもさほど時間を取られることはなく、簡単な検査を行って薬を処方して終わりという感じになります。一般の病院を利用している場合は、薬の処方が月に一回で、3ヶ月に一度ぐらいのペースで診察をする病院が多いようです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事