MENU

CLOSE

生活習慣がAGA対策の鍵となる?日常を見直す6つのポイント

生活習慣がAGA対策の鍵となる?日常を見直す6つのポイント

353views

カテゴリ:未分類

AGA,薄毛対策はいつ始めても遅くはない

3d864c1624070c6ee7f0eff728495627_s

AGAや薄毛の症状が始まったら、そこから対策をしても遅いのではないか、と考える人は少なくありません。しかしAGAや薄毛の対策はいつ始めても遅いということはありません。それどころか、日常のAGA、薄毛対策はAGAクリニックで費用をかけて治療をはじめてからの方が必要なのです。その理由は、仮に生活習慣が原因でAGA,薄毛になっていたとしましょう。

その場合、副作用を伴うほど効果的な育毛剤で頭皮の状況が改善されたとしても、生活習慣が変わっていなければいかがでしょうか。時間が経過すれば、またAGAになってしまう可能性がありますよね。したがって日常生活を見直すことは、実はAGA,薄毛の治療にとって欠かせないことなのです。では一体どのようなポイントにフォーカスして、日常生活は見直せばいいのでしょうか。そのポイントを以下で詳しく解説します!

AGA,薄毛対策の為に日常生活を見直す6つのポイント

5c3a9e8966fab29bd3bcc11c674b95ea_s

1.定期的に運動する習慣がありますか?

AGA,薄毛対策について関するなら、運動習慣の有無はかなり重要です。なぜなら、普段から運動する習慣があれば、全身の血液が活発に循環している可能性が高く、頭皮の毛細血管までしっかりと栄養が届けられている可能性が高くなるからです。ところが運動する習慣がなければ、身体が冷たくなり、血行不良も起きやすくなってしまうのです。

2.加工食品やお菓子ばかり食べていませんか?

加工食品やお菓子ばかり食べている場合は注意が必要です。それが知らず知らずの間に頭皮にダメージとなっている可能性があるからです。加工食品に含まれている添加物や保存料は基本的に人体にとってあまり良くありません。その為、これを過剰に摂取すると血が汚れてしまう可能性があるのです。

また日本で流通しているお菓子は遺伝子組み換え食品が素材となっている可能性が高く、頭皮に直接ダメージを与える、というよりは身体そのものを傷つけることになりかねません。普段何を口にしているのか、ということにも意識を向けることが大切です。

3.ストレスの解消はできていますか?

ストレスは健康的な頭皮環境を保つ為には、排除すべき要因の一つです。実際に円形脱毛症などは、ストレスが直接的な要因となっている場合も少なくありません。特に接客業やコールセンターなどストレスが溜まりやすい仕事をしている場合は注意が必要です。ストレスをゼロにすることは現実的ではないですよね。その為週末にはスポーツをするなど、できるだけ継続的にストレスを解消することを心がけましょう。

4.未消化の出来事を沢山残していませんか?

人間は未消化な出来事が多いと、それが小さなストレスとなって心と身体にちくちくとダメージを与えます。未消化の出来事とは、昔喧嘩した友達に誤っていない、借りた物を返していない、中途半端で終わらせていない仕事がある、等です。こういったことが積み重なると、大きなストレスにもなりかねません。その為、こういった未消化の出来事がある場合はできるだけ解消していきましょう。

5.頭皮のケアは正しくできていますか?

頭皮のケアは正しく、丁寧に取り組むことが大切です。例えば普段シャンプーしかしていないのであれば、そこに「頭皮パック」もしくは「頭皮オイル」を加えるだけで、毛穴の汚れを落ち方は全く違ったものになります。AGA,薄毛治療の育毛効果を最大化させる為にも、こういったケアは丁寧に取り組むことが欠かせません。

6.頭皮にとって必要な栄養を考えた食事ができていますか?

髪の毛はケラチンと呼ばれるたんぱく質でその9割が構成されています。その為、タンパク質不足は厳禁ですが、それ以外のビタミン、ミネラル、亜鉛なども欠かせません。こういった栄養を意識して日々の食事にも注意を向けていきましょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事